10月19日金曜日、すごい人と演奏します!新宿ウォーキングベース教室インフォメーション科より

新宿ウォーキングベース教室インフォメーション科よりご連絡です。

インフォメーション科といっても、星野です^_^

ブログでも何度か告知させていただきましたが、ニューヨークからすんごいピアニストが来られることになり、

東京町田公演のベーシストを努めさせて頂くことになりました。

ライブの詳細

10/19(金)町田INTO THE BLUE
※ニューヨークで長年ご活躍されているピアニスト、平木かよさんの日本ツアー。
町田公演のサポートをさせていただきます。


Start/19:00  CHARGE/¥3500

W/平木かよ(pf)梅津光司(ds) 星野徹(bs)

ピアニスト、平木かよさんの詳細

ご本人のオフィシャルサイトより引用させて頂きました。

スタインウェイピアノ公認アーティスト、グラミー賞ボーティングメンバー。1988年からニューヨーク音楽シーンのとりこに。グリニッジ・ヴィレッジの老舗Arturo’sのハウス・ピアニストをつとめ24年目。NYブルー・ノートなどに自己のバンドで出演多数。またオリジナル曲が多数収録された6枚目のCD、「マンハッタン・サンセット」をリリース、KAYO’s Swing Worldをますます邁進中! 年二回のアジアコンサートツアーを、どうぞお楽しみに!

ニューヨークのブルーノートに出られた方なんて。世界のジャズの中心地じゃーないですか。

かたや僕の肩書なんて

元パン

のみですからね。※元パンクロッカー

しっかし、肩書とか置いといて、こうしたハイキャリアの方との共演はそうあることではありませんから、私もベストを尽くして思いっきり楽しみたいし、ブログをお読みいただいている方にも是非足を運んで頂ければ幸いです^^

まだ席はあるそうです。こちらからご予約可能です。メール確認出来次第こちらからお返事させていただきます。

※星野のラインやメルアドなど直接の連絡先をご存知の方は、直接ご連絡でも大丈夫です。

ぜひ、足を運んで頂ければ幸いです!!

皆様のご来場お待ちしております^_^

 

 

2018年10月3日有料教材第2段をリリース!

第二弾です!!好評だった前回のブルースのベースラインに引き続き、
2018年10月28日、新宿ウォーキングベース教室第二弾の有料教材がリリースされました。
フライミートゥーザムーンなどで使えるベースラインについて、「note」というアプリで販売してます。
価格は¥300とお求めやすくしました
理論の学習やセッション参加用として、ベースライン作成用としてお役立て頂ければ幸いです。

 

→詳しくはこちら

 

ベースレッスン・スカイプレッスン

東京・高田馬場でのマンツーマン・レッスン。無料体験ベースレッスン随時受付中!
べーす

スカイプでのベースレッスン。全国対応しています。
sukaipu

メルマガはこちら

「練習のヒント」というタイトルで、日々練習される皆様にコラムを配信します!

不定期配信で、無料です。メアドだけ入力しておいてくれれば、そのうちコラムがとんでいきます^^


【練習のヒント】〜ウォーキングベース教室不定期配信メルマガ〜
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

【編集後記】

noteにて、アンプを通してないエレキベースとボーカルで宇多田ヒカルさんを演奏しました。

note(ノート)
ファーストラブ ボーカルベースデュオ|星野|note
https://note.mu/toru0113/n/n0108b1a531ab
ファーストラブのヴォーカルとベースデュオです。
⇒以降の筆者の演奏スケジュール・随時更新中です!

質問箱設置しました

ウォーキングベースやソロの作成方法、練習のやり方、ライブの心構えなど、お気軽にご質問ください。

ブログでお答えさせていただきます(^^)

 

↓ご質問はこちらから↓

 

 

 

infomation


ベース ブログランキングへ
↑日本一のウォーキングベースサイト目指してランキング参加中です!


link_youtubelink_facebooklink_ameba

関連記事

  1. 受動的練習と、能動的練習(疲れているときの練習と疲れていない…

  2. 小節目の第一音目でルート音を弾かないベースライン

  3. スケールとクロマチックでベースアドリブ演奏(解説シリーズ#6…

  4. 「3度」を効率的に使い分けて、”ルート弾きのみ”から脱出する…

  5. ベーシストの間違ったテンションへの理解

  6. ベースのタブ譜の読み方