未分類

ちょっとおカタいブログが続きましたので、今日はインフォも兼ねながらダラダラ世間話でもしようかと思います。

投稿日:

スポンサーリンク

 

ちょっとおカタいブログが続きましたので、今日はインフォも兼ねながらダラダラ世間話でもしようかと思います。

 

リペア出しました

季節の変わり目なのか、楽器に一気にガタがきました。

ウッドベースは底部にヒビ、エレキベースは2本ジャックの接触不良で、修理に出しました。

あとは、シールドも調子悪くなったので買ったし、レッスンで使うAUXの配線も接触不良起こしてたから買い換えたし、

毎日使うものだから仕方ないですけどね汗

お陰で今週は楽器がなくてほとんど練習出来ませんでした。←言い訳

ちなみに、ウッドベースとエレキベースをよく修理に出すお店さんのリンク貼っておきます。長年使わせて頂いてます。

弦楽器の山本さん(高田馬場・ウッドベース)
https://www.yamamoto-bass.com/

f-sugarさん(中野坂上・エレキベース、アンプ、電子関連など)
http://www.f-sugar.com/

 

メルマガやって1ヶ月

今朝第2回目を配信させていただきました。

すこーしづつこちらも登録者さんが増えてきて、ありがとうございます。今後のブログ更新のいいモチベーションになります^_^

不定期配信で、無料です。メアドだけ入力しておいてくれれば、そのうちコラムがとんでいきます^^



【練習のヒント】〜ウォーキングベース教室不定期配信メルマガ〜
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

ライブ

7月にまた新潟のイベントに出演させていただきます。

今回は2バンドで参加します(^^)故郷で地元の方々とのふれあいも楽しみたいと思います!

ジャムセッションの伴奏やライブなど、週に2回位どこかで演奏してます。
⇒以降の筆者の演奏スケジュール・随時更新中です!

上半期終わりましたね

気づいたら今年も半分が過ぎました。

2月にベース大会、6月に自主企画でライブをさせていただきましたが、もうずいぶん先のことのように思います。

ただ、もともと、「今年は●●するぞ!」ってのがないです。

なぜなら「今年は」って考えると、たった365日しかないので、その間になんか成し遂げるには短すぎると思ってて、

もう何年後か少し先を見て理想像を置き

そこに進むに連れコツコツとルーティーンをこなし、その結果に得られたものを受け入れ、不本意なら考える時間をたっぷり作って軌道修正し

そんな感じで30代を生きております。

ただ、地味〜な練習をするルーティーンは、この10年くらいずっと変わっていないです。

やっぱりベースってまだまだ奥深くて、思い通りにいかないことも多いですが

そんなもどかしさも楽しみながら、今後も音楽楽しんでいきたいと思う今日この頃です。

暑くて練習モチベーション落ちることもあると思いますけど、

今年の夏も良い想い出残せたら良いですね(^^)

今日はこんな日記で。

また7月2日から2日に一度のペースでブログ更新していきます!

 

べーす
sukaipu

 

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

【編集後記】

今日1日、部屋でエアコンつけずに過ごしました。冷房で毎年風邪引いている気がするので。

けど意外といけますね。今年の夏はエアコン無しでいってみようかな。

マイナスワンにもなるウォーキングベース練習お勧めアプリ!

1,300曲のジャズスタンダードの伴奏上で練習できます。キー、テンポチェンジも自由自在です!


→詳しくはこちら

 

infomation


ベース ブログランキングへ
↑日本一のウォーキングベースサイト目指してランキング参加中です!


link_youtubelink_facebooklink_ameba

 

スポンサーリンク

-未分類

Copyright© 元パンクロッカーでも弾ける!超かんたんウォーキングベースライン作成講座! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.